再び徳島 阿波踊り最終日

hitaka-WRX2005-08-15

両親が阿波踊りの有料演舞場のチケットを購入.
自分もついて行って,阿波踊ることにした.


【7時00分】
 岡山の自宅にて起床.父の車で一路徳島へ.


【9時過ぎ】
 徳島に到着.内町小学校の臨時駐車場に車を止めた(一日800円).


【9時20分】
 徳島駅前で,阿呆連が踊っていたので見た.やっぱりすごい!かっこいい!!


【10時前】
 アスティとくしま(徳島最大のイベントホール)へバス移動(200円).有名連の阿波踊りを見た.
 みやび連と悠久連が踊っているのを見た.華やかだった〜♪


【12時過ぎ】
 お土産を買い,アスティとくしまを後にした.
 昼ごはんを食べに,徳島ラーメンの有名店「ふく利(吉野本町)」に行くことにした.徒歩で.
 歩くこと約2キロ.営業時間外でしまってた.最悪...
 ってことで,すぐ近くにあるもうひとつの店「あごおとし」に行った.うまかったからよし!


【13時半過ぎ】
 お茶を飲みにCHA-CHA HOUSE COFFEEへ.
 このCHA-CHA HOUSEは徳島のスタバ的存在です.結構好き.


【14時半】
 両親と別れ,徳大の研究室へ.二日ぶりに来たw
 同期の友人トシキだけがいた.研究の事などをしばらくしゃべった.


【16時】
 前回と同様に,学科の建物の前で集合.軽く宴会.


【17時】
 例年どおり徳島場公園で踊りの最終練習.
 元町演舞場へ移動.


【19時】
 元町演舞場で踊った. やっぱり気持ちイイ!
 次の新町橋演舞場で踊るまでに空き時間があったので,さきに商店街で踊った.


【19時半】
 空き時間を利用して,前回と同じ店「阿波屋」で夕食.


【21時】
 新町橋演舞場で最後
の踊り.腕のあげすぎで肩がいたかった...

【22時】
 集合写真をとった後,鷲の門に集合して連長の挨拶+解散.
 研究室へ帰った.


【23時】
 両親から連絡があり,「帰るから学校の外で待ってる」とのこと.
 皆に別れを告げ,一路岡山へ.


【25時半】
 家に到着.車の中では疲れきって寝ていたのでまったく覚えてない.
 家につくなり再び爆睡.


激動のいちにちだったw
すごくたのしかった〜〜〜♪♪
今年で最後かもしれないかと思うと名残惜しい.
来年も行けるようであれば,是非参加したいのぉ.


#追記
両親が有料演舞場でタレントの野々村真を見たらしい.
TVでみるよりすらっとしていたそう.俺も見たかった.


【写真】
1.「阿呆連」:徳島駅前にて

2.「こんな中を踊るんです」:新町橋演舞場にて

3.「01連メンバー(モッチがカワイイーー♪)」:新町橋にて