みってぃとお出かけ -玉島観光編-

hitaka-WRX2006-01-15

みってぃとお出かけ.


昨日の時点では「雨が降ってることを考えて,映画を見に行こう」ということになっていた.
あけて今日. 空は雲ひとつない晴天.
その場で昨日の予定を撤回し,景色のよいところへピクニックに出かけることになった.


景色のよい場所をあれやこれやと考えたけれど,自分の地元を見せたい気持ちになったので,地元で高い山ということで「遥照山(ようしょうざん)」へ出かけることにした.
#参考リンク
遙照山の夜景:http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/okayama/yosyo.html


■11時30分
我が地元玉島のマルナカへ到着.マックで昼ご飯をテイクアウト.


■12時10分
遙照山へ車で登山. 鴨方方面から上った.
電波塔の近くのベンチにて,景色を見ながら昼食を食べた.
天気がよくて,冬なのにぽかぽか陽気で,いい感じだった.


■13時00分
遙照山を下山し,玉島のボンテでケーキを食べに行った.
やっぱりボンテはうまい!
みってぃの後輩が偶然にもボンテで働いていたw


■14時00分
みってぃが俺の実家を見たいというので,実家の目の前まで車で行った.


■14時10分
イオンへ買い物に行った.
みってぃが使う教育関連の専門書,みってぃのTシャツ(ブタ柄w),みってぃのマグカップを買った.
ピアノの連弾もしてみたw


■16時00分
大学へ向けて出発.
大学でみってぃと別れ,さっき通った道を帰宅.


朝みってぃと会ったときはものすごい不機嫌そうだったのに,夕方に分かれるころにはご機嫌だったのが笑えたw



写真は大学から見た岡山市街地(朝に撮影).