京都府民になった日

hitaka-WRX2006-03-17

早朝の高速バスに乗って京都へ向かった.
京都駅の八条口の新都ホテル前に到着.


アパートのカギを受け取りに,不動産屋の担当者がいる山科へJRで移動.
雨が降っていたのもあるけど,山科はじめじめしているイメージだった.


すぐに京都駅へ戻り,住民票を移すために徒歩で下京区役所へ.
倉敷市からの転出届は14日にしていた.
転入手続きはあっけなく終了.


地下鉄に乗り,京都駅から四条烏丸へ.
五条警察署へ行き,免許証の住所変更手続きをした.
警察官のめんどくさそうな感じが印象的.


アパートへ徒歩で移動.烏丸通から西方面へ中に入ったところにアパートはある.
部屋に入って,ガスと電気の手続きをした.
さらに,先日岡山から送った荷物が届いた.
しかし,TVも何も無いのでする事が無い.
引越し初日は寂しい感じがするのは,これで二回目だな(一回目は徳島にて).


晩ご飯を買いに行くがてら,アパートの周りを散策.

  • アパートのすぐ隣は鉄板焼き屋
  • その隣はローソン1
  • ちょっと北へ歩くとサークルK
  • もうちょっと北へ歩くとローソン2
  • ローソン2の対面はフレスコ(24時間営業のスーパー)
  • 近くには公園もある

結構便利な場所だ.


本当にすることも無かったので,携帯プレイヤーの音楽を聴きつつ早めに就寝.