社外の方と親睦会デビュー

今任されている研究で使っている機器がある。
その機器を貸してくださっている企業の方とのディスカッション&飲み会があった。


相手は東京のベンチャー企業。社長も来られていた。
ディスカッションは緊張しっぱなし。
専門用語が飛び交い、メモをとるのがやっとでした。


夕方6時からは飲み会。
場所は「豆菜」という町屋。町屋デビューしちゃった♪
ただし、食事代は自腹なので痛かった。5千円って。。。orz


飲み会は盛り上がりました。
相手企業の方に、某旅行会社の添乗員をされていた方がいて、その話で持ちきりでした。 また、こちらの事業部長の趣味がウィンドサーフィンであることがわかり、一同おどろく。
さらに、こちらの先輩社員(違う部署)が岡山にある大学出身であることがわかり、ローカルネタで盛り上がった。


貴重な体験ができた。