祇園祭も終盤

会社帰り、今日も四条通歩行者天国っぽくなってました。
というのも、神輿を担いで走る人等がいっぱいいたためっぽい。
なんなんだ?あれは。。。


かけ声を忘れてしまったけど、「わっしょい」ではなかった。


ネットで調べてみたら、還幸祭(かんこうさい)というらしい。
たしかに、こんな白装束のおっちゃんらが沢山いたなぁ。


夕方の7時頃になると、アパートの周辺まで巡行してきてたっぽい(声が聞こえた)。





夕方のみってぃからの電話の話し。
みってぃの親友”どんくん(♀)”夫妻から、「そろそろ子作りを始める」という話を聞いたらしい。
それを聞いたみってぃが興奮しまくりw 聞いてるこっちがおもしろかった。