みってぃと徳島観光 −阿波踊り−

hitaka-WRX2006-08-14

みってぃと阿波踊りへ出掛けた.


AM8過ぎ
みってぃがうちの家まで車で迎えにきてくれた.
うちの両親が見送ってくれた.単にみってぃの顔を見たかっただけと思われw


AM11半過ぎ
徳島に到着.ガソリンを入れて,俺が学部のときに住んでいたテリトリーを車で廻った後,内町小学校の臨時駐車場へ車をとめた.


AM12時半
徳島ラーメンの有名店”いのたに”へ行った.
案の定行列になっていたけど,並んで食べた.うま〜.
みってぃはラーメンが濃かったらしい.


ここから時間は定かではない.


そごうへ行って涼んだ.
みってぃが阿波踊りのビデオに釘付け。
街中へ行けば,こんな映像を生で見られると説得してもビデオに釘付けw
そごうの前で阿波踊りの有名連が踊っていたので,みってぃと見た.
ちびっこをみて「かわいい」を連発w
みってぃは阿波踊りの隊列を運動会の出し物で出来ないかと考えていたらしい. さすが先生じゃ.


徳島駅ダイドーのCM撮影をしていた.それにみってぃと出演w
100組ぐらいの中から30名は5秒CMに一言コメントが出るらしい(その他はHPで写真が出るらしい).
あっこに録画してもらおうかなぁ.


チャチャハウスへいってまったり.



両国橋の横から”ひょうたん島クルーズ”に乗った.徳島の川を舟で観光できるもの.
保険料として100円が取られるけど,ものすごくお得.
風が気持ちよかった. 船長のおじーちゃんがかっこよかったw


新町商店街をぶらぶらしたのち,にわか連(飛び入り参加可能な連)に参加して踊った.みってぃがご満悦だった.
”やっと連”の方に踊りの指導をしてもらい,手ぬぐいの巻き方まで教えてもらった.
14日のにわか連で,頭に手ぬぐいを被った男女がいれば,それは俺とみってぃです.


PM9時半すぎ
満足したので帰路についた.


AM1時過ぎ
俺の実家へ到着.
みってぃを玉島ICまで送るため,車で誘導して別れた.



楽しかったなぁ.
2年半前に徳島を離れたけれど,そのころはまさかみってぃと一緒に徳島観光へ来るとは思ってなかったなぁ.しみじみした.