デスクトップバトン

あっこから回ってきていたのを忘れていた。
自分のデスクトップを晒しあげ。


【画像】(131KB)


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
僕の子ネコちゃんです。会社へ行くときに「いってらっしゃーい」と言ってくれます。会社から帰ったら「おかえりなさい。食事にする?お風呂にする?それとも(ry」といってくれます。



2.OSは何?
Gentoo Linux
デスクトップマネージャーはGnome-2.14
フォントはDynafontを使ってます。


3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のパソコン。WindowsXP SP2とのデュアルブート。平日はWindowsで、休日はこっちをいじってる感じ。


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
覚えていない。大学院のころに手に入れた覚えはあるけど、あれはどこだったか…


5.壁紙は頻繁に変える?
変えない。目にやさしい配色が好きなので、いまのところこれ以外に素晴らしい画像が見付からない。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
8個。
デスクトップにあるアイコンはアプリケーションのデフォルトの保存先だったものや、ドライブのアイコンだけ。


7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?
してない。デスクトップにアイコンをおくことはしない。


8.何かこだわりはある?
LinuxCUIで使うときはデスクトップの概念がないから、デスクトップは1ディレクトリでしかない。
そんな場所にわざわざファイルを置いたりしねっす。


9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してない。PCにGentooをインストールしてから、ほとんど触ってない。


10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
好きな人もらってって。




運動会も終わってとりあえず一段落。昼前まで寝た。
とりあえず、運動会で使った長トレなどを洗濯した。
洗濯が終わって干したのが夕方の4時過ぎ。それでも、風が強かったから結構乾いた。


フレスコへ行って夕食の材料を購入。こんばんはカレーよ♪
嫁募集中。