特許研修

hitaka-WRX2006-11-11

今日は通常出勤。ただし、私服で会社へ行った。土日は私服でOKらしい。しらんかった〜。


特許研修。顧問弁理士を招いての講義+アイディア発表+特許書類(の元)を作成して終わった。すぐに思いついたようなアイディアでも、ちょっと一ひねりして「普通はこんなことしない!」ことを考えれば特許になりうるという話を聞いて、崇高なイメージだった特許が身近に感じられた。


定時後、河原町高島屋のTAKEOへ行ってコートを購入(岡山の天満屋にあるTAKEOから連絡して、取り置きしてもらっていた)。いい物は長持ちするから先行投資としては妥当か。


同期と晩飯を食べに烏丸五条へ。ハンバーグを食べた。うま〜。
その足で烏丸五条にあるカラオケ屋へ。3時間熱唱。


外は風が強くて寒かったので、どっかで暖まりたいといいながら南へ歩いた。気づいたら京都駅前に着いていたorz ローソンでおでんを買って、店の中にあるいすに座ってまったりしゃべった。12時に別れて徒歩でアパートがある四条の南まで帰った。


やっと購入したコート。ぐふっ