忘年か〜い

hitaka-WRX2006-12-27

仕事で、今やってる研究の将来目標についてのMtgをした。まぁ、事業化を前提とした社内導入をしようという話しなんですが。
俺の見通しはあまあまだった。自分でも甘いことを実感。まだまだだなぁ。


そんななか、苦手な先輩社員がいつものネガティブ発言。それに講義する部長。しかし、先輩社員は頑固に譲らず。
俺はそれにイラッとしたので、先輩社員の話は途中だったけど無視して話を進めた。その直後の先輩社員の不機嫌ぶりが印象的。まぁいいんですけどね。


今日は部署の忘年会があった。沖縄料理のお店。楽しみにしてた。実際楽しかった。料理は旨かったし、オリオンビールの生なんて初めて飲んだし。大満足。


そんななか、上記の苦手な先輩社員は飲み会の直前にキャンセルして帰宅。飲み会開始時間が19:30というのが「遅いから19:00からに変更して!」と、昨日になって急に言い出したのだけれど、その意見が通らなくてふてて帰った。あれで30歳か?


仕事が出来るのは認めるけど、仕事以外では関わりを持ちたくない。



写真は俺(左)と同期のドミ(右)。同期はすごく仲いい。この飲み会の後もスタバでだべってきた。