お伊勢参りデビュー

hitaka-WRX2007-01-08

伊勢神宮へ参拝してきた。というのも、みってぃがバスツアーで参拝すると言うことを聞いて、会いに行った感じ。日本人なら一生に一度は行くべきだ、と大昔の誰かが言っていた。


朝の6時に起きて準備。8時にアパートを出発、京都駅へ。
近鉄で8時45分の特急に乗って伊勢へ。途中、大和八木という駅で乗り換え。伊勢神宮の内宮もよりの駅である宇治山田駅に着いたのは11時前。
そこから臨時バスに乗って伊勢神宮の内宮へ移動。みってぃが来るのを待った。


12時過ぎにみってぃ到着。みってぃ祖母、いとこなどと会った。とくにいとことは初対面。噂はかねがね聞いてますよ。


神楽殿というところへ入って祈祷をしてもらった。雅楽の演奏と巫女さんが神楽を舞ってくれた。鳥肌が立った。生演奏はイイね。
あっという間の二時間でみっティとはお別れ。まったね〜〜〜ヾ(;ω;)ノ゛


宇治山田駅へ移動して帰路についた。このときの時間が午後3時半。京都駅に着いたのが午後6時前。つかれた〜〜〜。
アパートに帰るなりぼーっとしていた。風邪気味なのが治ってない。仮眠をしたら変な夢を見た。小さい頃から体調が悪くなったら必ず見る夢。起きた瞬間軽いパニックに。。。毎度のことだけど。


みってぃは午後10時ぐらいに帰ったと連絡が来た。お疲れ様でした。