Vistaいれた

hitaka-WRX2007-08-31

ここのところ、XPの調子が悪かった。
・シャットダウン時に、設定保存も何もしてくれないで電源OFF!?
・TV起動時などにまたもや突然電源OFF!?


手元にVistaがあったので入れてみた。










かなり後悔。
まず、アンチウィルスソフトが動かなくなった(がんばって導入)。TVボードのドライバも入らなかった(何故かWindowsUpdateで入ったり。わけわからん。)
次に、CD/DVDライティングソフトが動かなくなった(これもがんばって導入)。
加えて、アプリ起動時にいちいち確認を求められるのが、効率悪すぎる。
そして、なによりユーザビリティが最悪(セキュリティ重視?)。


なれるまでに時間がかかりそう。