富士登山1日目

hitaka-WRX2008-08-10

今日から富士登山に出かけた。
メンバーは、自分、みってぃ、みってぃ母、みってぃ祖母、前田さん(みってぃの岡大先輩)、よっくん(みってぃの菩提寺の次期住職w)。

0600:起床。身支度をした。
0630:呼んでおいたMKタクシーがマンション前に到着。乗り込んで京都駅の八条口へ向かう。
0716:新幹線に乗って一路富士山へ向かう。
0800:名古屋に到着。のぞみからこだまに乗り換えた。
0950:新富士駅に到着。靴をとスニーカーから登山靴に履き替えた。荷物をコインロッカーに預けた。
1030:路線バスに乗車。富士山へ。
1250:富士山の富士宮口5合目に到着。急に寒くなった。半袖では無理。昼ご飯にうどんを食べて登山開始。
1430:富士宮口6合目に到着。みってぃ祖母はここに残った。残りのメンバーでさらに登山開始。
1530:富士宮口新7合に到着。ちょっと休憩。既に雲の上。
1630:富士宮口元祖7号に到着。夕食にコンビニで買っていたおにぎりを食べた。よっくんが少林寺を習っていたらしく、二人で技の掛け合いをして遊んだ。前田さんへ、護身術にと技を教えたら大喜び。
1730:山小屋で就寝。はやっ! 結構人はいっぱいだった。意外に寝られた。
2400:目が覚めた。よっくんも起きたみたい。二人で星を眺めに外へ出た。見たことのない景色が広がっていた。あんなにはっきりくっきりと天の川を見たのは初めてだった。 また、ご来光を山頂で見るために夜通しで登山をしている人たちの列が見えた。持っているライトがずーーーっと光って見える、すごい光景だった。 トイレに行って就寝。寒かね。