夕食はエスカルゴ

パリ市内の場所はわからないけれど、個人経営のレストランへ。エスカルゴを初めて食べました。よーくみたらでんでん虫だけど、ぱっとみはサザエ? お味は。。。おいしい! なんていうか。。。アサリを食べているようなあじ。バジルソースが良い感じに効いてました。 「とれびあーん(ベリーグッド)」と言っていたら、フランス人のスタッフのにーちゃんが「せ・ぼんっていうんだよ」と教えてくれた。それからは「せぼ〜ん(おいし〜)」を連発。
このスタッフのにーちゃんが、ワインを持ってきてくれたときに「るねっさーんす!」と言っていた。誰から教わった???
店内でevanescenceの曲が流れていた。学生の頃、サッサンと聴いていた懐かしい曲。そういえば、フランスのバンドだったなぁ、と思い出す。