貴船へ紅葉見物に

貴船神社の境内でやっていた和太鼓の演

会社の後輩Yくんと、奥様の同級生Mさんとで昼からうちでたこ焼きパーティーをしました。Mさんは大阪人だけあって、トッピングの組み合わせに詳しかった。チーズ+カラムーチョや、コアラのマーチメカブを入れるなんて発想は無かったわ。おいしかった!

夕方までうちで話をしたり、カルタやドイツ製のおもちゃで遊んでいました。

外が暗くなった頃に、Yくんの車で貴船に出かけた。貴船では紅葉が終わりかけの状態。ライトアップされて凄いきれいだった。貴船神社の奥宮のあたりへ車を止めて、紅葉見物をしました。結構な人がいました。京都市内と比べたら気温が5℃ぐらい低かったんじゃないかと思う。息が真っ白だったし。
大きな地図で見る

貴船神社の境内では、和太鼓の演奏をしていました。奏者は全員女性。すごい! USAGIというグループらしいっす。
http://usagi-8.com/

23時ぐらいにYくんMさんと別れた。YくんはMさんをこれから寝屋川まで送りに行く!といっていた。ひゅーひゅー!!