帰りは恐怖の大雪

午後5時ぐらいに名古屋を後にして,帰りは名神を通って京都に向かいました。 が,しかし! 養老を過ぎたぐらいから大雪。 交通量の多い高速道路なのに雪が積もり始めた。 道路公団のペースカーが入って渋滞を作りながら,60km/hぴったりで走り出した。彦根でペースカーがいなくなったけれど,雪が怖くて周りの車ものろのろ運転。10〜45km/hで走り出した。うちの車はスタッドレスタイヤを掃いてるけど,念のためにゆーっくりはしりました。 竜王あたりがそのピーク。事故ってる車も何台かいたし・・・
大津を過ぎたら雪がやんだ。一気に疲れた。。。 でも,楽しい小旅行でした。

写真は養老にて。まだまし。