内線電話の環境を構築2

hitaka-WRX2006-06-07

昨日のIP内線電話の続き.
外線電話の受話と、発信をできることを目標にしたんだけど、1時間半ぐらいで出来てしまった.
ってことを先輩社員に報告したら、携帯IP電話端末をたくさん渡してくれた.


新に渡された端末は、

の3つ.


ん〜〜〜、設定は出来たけれど、N900iLW-ZERO3の相性が悪いっぽ。
W-ZERO3N900iLへの通話は普通に出来るけれど、
逆はうまくいかず、W-ZERO3の受話器を取った途端に、何故かSIPプロトコルが勝手に「bye」してしまう(パケットをスニッフしてわかった事)。
いまのところ原因不明.SIPの細かいプロトコルを知らないからなぁ...


ってことで、自分でPBX(電話の交換機)のサーバを立てて、プロトコルの勉強を始めることになった.
明日もがんばろ.


写真
昼ご飯に食べたお弁当(500円).
大丸の裏、錦市場の前にあるお弁当屋で、結構うまかった.