祇園祭 山鉾巡業

朝から雨。時折、大雨。
雨が降っているときはアパートを出てません。
そのため、山鉾巡業もみてません。すぐ近所なのに(´・ω・`)


テレビ中継では見た。
ものすごく見慣れた景色が出ていた。

  • 先頭の長刀鉾は毎日写真に撮ってたもの
  • 長刀鉾に乗ったお稚児さんが縄を切っていたのはジュンク堂の目の前
  • 辻回しをしている交差点は四条河原町
    • 坂本龍馬が暗殺された近江屋跡地もすぐ近くで、跡地の目の前を通っていく

うんうん。だんだん京都の場所がわかるようになってきた。


まだ北野天満宮方面、西陣などをしらないから探検してみようと思う今日この頃。
あ・・・銀閣寺の方もしらんわ。



夕方、雨がやんだのでスーツをクリーニングに出してきた。
四条大宮の白洋舎でドライクリーニング(1785円也)。
同じく四条大宮ダイソーでノートを購入(105円也)。
帰りに、四条西洞院のフレスコでホワイトカレーのルーを購入。うまうま。



ボーナスでする両親へのプレゼント、何がいいか聞いてみた。
俺「イタリアンと和食、どっちがすき?」
父「イタリアン!なんで?」
俺「8月あけといてね〜」
はい! レオーニでディナー決定。



今月末に、みってぃが京都へ遊びに来てくれるかもしれない!(☆∀☆)