アパートでも業務関連の作業

仕事が終わってアパートに帰ってきても仕事してます。
仕事といってもサーバー・クライアント環境の構築。
家でもいろいろしたいから。
これが研究職の性だろうか。日常から常に勉強。ホントに学生の頃とかわらねぇ!


具体的なことは話せないけど、

  • VMwareLinuxをインストールしサーバーにした。
  • さらに、Windowsからクライアントソフトウェアを接続して通信できる環境を作った。

2時間かかったけど早いほうだと思う。



残業してもいいけど、会社にいると息が詰まる。
「早くスーツを脱ぎたい!」
という気分になる。


あ。。。そういえば、今日からオニューのTAKEOのスーツで出社した。
TAKEOのネクタイを着けていったから全身TAKEO(ワイシャツをのぞく)。
みってぃの趣味に染まってるなw


祇園祭の話し。
昨日まであれほど盛り上がっていたのに、今日は何もなかった。
山鉾も今日中にばらしてしまわれていた。はえぇよ!