みってぃと京都観光 −金閣寺〜北野天満宮−

hitaka-WRX2006-08-05

2週連続みってぃが来た。
朝寝坊して、迎えに行くまでに買い物したいものがあったが出来なかった。


京都駅で集合。伊勢丹でみってぃの服を購入。
バスに乗ってわら天神へ。
その足でおむらはうすへいって昼ご飯。うま〜〜〜。


みってぃが学部時代にすんでいたアパートを見てから、金閣寺へ歩いた。
10年ぶりぐらいに見た。何度見てもきれい!


金閣寺前のバス停から北野白梅町へいき、北野天満宮へ参拝。
境内では梅が干してあった。そういや、先週のニュースで見たな。
受験生のいとこへお守りを購入。ついでに学生の弟へ交通安全のお守りも購入。

近くの豆腐屋さん(とようけ茶屋)で絹ごし豆腐(210円)を購入。これがめちゃくちゃうまかった。


バスに乗って東大路方面へ。

鍵善良房へいって、くずきりを食べた。お高いけれど、行列が出来るだけあって(゚Д゚ )ウモォー。


アパート帰りに、スーパーでお買い物。夕食を一緒に作って食べた。
酒に酔ったみってぃは爆睡。まったく酔ってない俺は後片付け担当w
そのまま就寝。




写真1: 金閣寺。炎天下だったけど、観光客でいっぱい。
写真2: 北野天満宮の境内で梅干し。
写真3: 東大路を歩いてるときに寄った京大。よっし〜はどこだ?w