みってぃと京都観光 −錦市場−

hitaka-WRX2006-08-06

朝6時半に起床。 しばらくゴロゴロ。
10時半から朝ご飯を食べに出かけた。
場所はネットで探したマエダコーヒー(明倫店)。
中京区室町通蛸薬師にある、閉校した小学校の校舎を利用しているらしい。
雰囲気最高! 木造建築の小学校がレトロでGood。さらに、料理もおいしかった〜。大満足。


さらに、何かの撮影をしていたらしく、着物を着たものすごい美人さんがいた。
みってぃと「きれ〜、きれ〜」を連呼w



昼になり、錦市場へ行った。
みってぃが家へのおみやげに京漬け物を買った。(たぶんここ
おつけものの試食があり、長いものわさび漬けや花大根などを試した。うまかった〜。


錦小路を東へ抜けて新京極へ。
そこから上がり、蛸薬師のへんにあるゲーセンでプリクラ撮影。
みってぃとプリクラを撮ったのは久しぶりだ。
前回は俺はまだ学生だったなぁと、しみじみ。



みってぃはゼミの集まりへ出かけた。烏丸六角通にある梅の花という店。
俺はアパートへ戻って昼寝w


午後4時にみってぃが戻ってきた。
みってぃのバスの時間が来るまでしばし雑談。


午後7時20分のバスでみってぃが帰って行った。
見送るのはいつも寂しい。でも、また週末に会えるさ〜。