早生まれは損!?

1月1日から4月1日までに生まれた人は早生まれです。
かく言う私も、2月14日生まれなので早生まれです。

こんな新聞記事を見つけました。
早生まれは得?損? 微妙な“格差”埋める動きも[産経新聞]


特に年少の頃であれば、少なからず影響はあるようです。
そういえば、幼稚園の頃や小学校低学年の頃、走るのが遅かった俺。かけっこはビリに近いぐらいだった。
小学校高学年ぐらいから急に早くなった(成長期にあせてか?)覚えがある。
ほろ苦い思い出です。


しかし、いま現在はちょっと得な気分。同級生がどんどん年をとっていくのを (・∀・)ニヤニヤ とすることができるw 
いっこしたとも年が大して変わらない。お得!