カフェ・ド・ヴゥ・ムーラン

ここはモンマルトル(?)。映画のアメリの舞台になったところ。アメリが働いていたお店もある。そこへ行きました。お店の名前は「Cafe des 2 Moulins」。Blanche駅から5分弱歩いたところにありました。
お店の前にメニューがあったけど、明らかに飲み屋さんの感じ。ワインがどーのとかかいてあった。わいんじゃないんだよ!こっちはクリームブリュレを食べたいんだよ。 お店のニーちゃんに「クリームブリュレあります?」と聴いたら、「アメリのクリームブリュレだろ?あるよ!」と言われた。ここの会話は英語。 クリームブリュレとコーヒーを注文した。ここはフランス語で喋れた!
クリームブリュレうま!!! コーヒーはビター(エスプレッソ)!
ニーちゃんが話しかけてきて「どっからきたの?」と。「日本だよ」と答えると、「日本語でコーヒー二つってなんていんだ?」と聴かれた。「に こーひー」と言うと、別のお客さんへ「ニ コーヒー」と喜んで喋ってた。
フランス人おもしろい!