九州旅行 3日目

宮崎 高千穂神社

九州旅行3日目は,宮崎から高千穂を経由して,大分県の別府へ向かいました。

  1. 午前8時:ホテルを出発。南の鵜戸神宮を目指しました。安産祈願。


大きな地図で見る

  1. 午前9時:途中の道で売っていた完熟マンゴーを購入。その場で向いてもらって感触。最高! ついでに,キンカンのタマタマを購入。
  1. 午前10時:宮崎から延岡へ向かったけれど,大渋滞でなかなかつかない。
  1. 午後2時:高千穂へ到着。岩戸神社や高千穂神社へ参拝。高千穂神社はええ神社だった。気持ちいい。そういえば,水曜どうでしょうでも出てたなぁ。。。と思った。神楽は見えなかった。


大きな地図で見る

  1. 午後4時:別府へ向けてGO。
  1. 午後8時:別府温泉へようやく到着。長旅で疲れた。貸し切りの家族風呂を借りられたので,奥さまとはいった。


大きな地図で見る

  1. 午後9時:別府で一泊!