徳島二日目 阿波踊り初日

hitaka-WRX2005-08-12

阿波踊りは8月12日〜15日まで毎晩あります.
今日はその初日.


【13時半】
 トシキの家で目が覚める.
 シャワーを浴びて,ひさりぶりにゲームをした.
 SEGAShinobiっていうゲーム.結構面白かった.


【15時半】
 大学へ向けて家を出発.
 途中,うさぎやという服屋で,阿波踊り用の巾着(小物入れ)を買った.300円.


【15時40分】
 大学の工学部C棟3階へ到着.
 BOSSと毛利先生がいたので挨拶をして,お土産を手渡した.
 阿波踊りの衣装である着流しに着替えた.
 この着流しは各自一着は買っている.俺も学部4年の時に購入(1万5千円ぐらい?).


【16時】
 知能情報のメンバーがC棟の前に集合.
 酒を飲んだあと,最終練習のために徳島城公園へ.


【17時】
 徳島城公園で踊りの最終練習.
 練習を終えたら会場へGO.
 HGの真似がはやっていて,酒の勢いもあってか「ふぉ〜〜」と叫びつづけていた.
 俺はなぜか,上半身裸で走り回ってた... うけてたからいいけどw


【18時】
 徳島駅前,元町演舞場に到着.
 しかし,抽選にもれたためおどれなかった.
 すぐに新町橋演舞場に移動.
 新町橋演舞場で,「四○大学ふぉーーーー」と叫んでいたのはわたしです.ごめんなさい.


【18時半過ぎ】
 新町橋演舞場で今年の初踊り.
 きもちよかった〜〜♪
 踊った後はしばし休憩.


【19時半】
 新町商店街の中を踊りながら移動.これは毎年の恒例行事.


【20時過ぎ】
 両国本町の演舞場で踊るまでに2時間ほど時間が空くことが判明.
 M2の同期6人でラーメンを食べに阿波屋に行った.
 美味! 阿波屋そば(700円)がスダチの香りがさっぱりしていて,すごくいい!


【21時半】
 しばらくぶらぶら.阿呆連が踊っているのを見た.
 阿呆連は超がつくほどの有名連です.踊りはさすがにうまかった.


【22時前】
 集合写真をとってから,両国本町演舞場に行った.
 両国本町演舞場はとにかく長い! 200メートルぐらいをずーっと踊りつづける.これがハード.
 でも,一番気持ちいい!


【22時半過ぎ】
 鷲の門に集合して解散.


つかれたけど,今年も楽しかった〜
一度はまったらやめられない.それが阿波クオリティ☆